北陸新幹線 Feed

2015年9月24日 (木)

北陸新幹線

小松基地航空祭でのブル-インパルスの飛行終了後、急いで基地から脱出・・・。

なかなかここまで来ることも無いので北陸新幹線を撮りに行きました。

基地から脱出できる時間によって、金沢駅か調べていたポイントにするかを考えていましたが、

予想以上に早く脱出できたので、金沢駅を越えて津幡町まで行ってみました。

Dsc_0414 9月21日 1/1600 f/5.6 ISO-400 北陸新幹線 金沢~新高岡間

初めて撮った編成はE7系F1編成でした。ちょっとラッキ-だったかも・・・。

ここは『新幹線の見える丘公園』という場所です。もっと調べてから行けばよかったのですが、

時間的に行けたとしてもここ辺りまでかと思っていました。このカットは公園から金沢方面を

撮ったものです。公園の下を走り抜けるので新高岡方面を撮るとこんな感じに・・・。

Dsc_0426 9月21日 1/1600 f/5.6 トリミング有 ISO-400 北陸新幹線 新高岡~金沢間

下りを撮るとフェンスの柱が少々邪魔な感じに・・・。後追いになりますが、この位置で上りを撮ると・・・。

Dsc_0435 9月21日 1/1600 f/5.6 トリミング有 ISO-400 北陸新幹線 金沢~新高岡間

架線柱の影に気を付ければスッキリした感じで撮ることができます。ここでの滞在時間は1時間弱・・・。

楽しい時間の後は覚悟はしていたもののなかなか大変な道程でした・・・。

自宅へ向けてここを発進したのが17:30頃・・・。高速の渋滞が酷かったので、加賀ICまで下道で・・・。

自宅着は23:30になっちゃいました。大変でしたがナビに従ったり無視したりと案外楽しんでいたかもしれません。

航空祭のカットもまだ整理仕切れていません・・・。でき次第随時UPするということで・・・。