日記・その他 Feed

2017年3月20日 (月)

お引越し・・・。

これまで利用してきたeoblogが2017年3月31日をもってサ-ビスを終了するとのこと・・・。

ということで、ブログを引越しすることに・・・。引っ越し先は、livedoor Blogになります。

よろしければお気に入り変更していただけましたら・・・。

今後ともよろしくお願いいたします。

URL:http://blog.livedoor.jp/suzu_papa/

Dsc_7600 3月12日 1/800 f/8 露出補正有 ISO-220 京都~米原間

2016年11月18日 (金)

明日で・・・。

思い起こせば1年前・・・。

初めて採用面接に入り、社長に必ずモノになると直談判して採用していただいた社員が1名・・・。

本社勤務で、がんばってくれていました。

ようやく営業所の立て直しが終わり、本社に戻ってこれからという矢先に突然の退社・・・。

私事による退社とはいえ、ようやく共に働けると思っていたのでショックも大きく・・・。

今は、彼が今後より一層飛躍してくれることを祈るのみ・・・。

そんな彼に贈る1枚・・・。

Dsc_2047

2015年9月19日 (土)

ようやく完成

仕事終わりに少しずつ作業しておりましたが、つい先ほど完成しました。

Kimg0045 これまでにも何度か車中泊してきましたが、いかんせん狭い・・・。

体を曲げて寝ていると熟睡もできず・・・。ということで、車中泊用ベッドの完成です。

これで体を真っ直ぐ伸ばして寝ることができます。通常の走行時は・・・。

Kimg0051 半分のところで分割するようにしたので、こんな感じに・・・。この状態だと後席も使用できます。

今年は小松へ初参戦の予定・・・。早くここで寝てみたい・・・。

2015年7月20日 (月)

ドリフト!?

今日は、友人夫妻のご子息が出場するとのことだったので、高校野球の京都予選を

観戦に行ってきました。試合の内容もさることながら、カメラを構える前を何かが走ってくれば

じっとしていられず・・・。(汗

Dsc_04957月20日 1/10 f/13 +0.7補正 ND8 ISO-100

ついつい流し撮りを・・・。

Dsc_0509 7月20日 1/10 f/13 +0.7補正 ND8 ISO-110

決して、ドリフトをしているわけではありません・・・。短時間のグランド整備は熟練の技です。

Dsc_0723 7月20日 1/3 f/18 +0.3補正 ND8 ISO-100

本日の試合予定が済んだ後には、こんなのも走っていました。

十数年振りの野球観戦を楽しめました。機会があれば、また行ってみようと思います。

2015年3月 7日 (土)

明日は・・・。

明日は試運転!

ずっと検討していた新機材をようやく導入しました。

Dsc_0584

明日の行先はまだ決めていませんが、とにかく流しを楽しみたいと思います。

2013年6月 9日 (日)

新しい相棒

今日は朝から新しい相棒のもとへ行ってきました。

車内の掃除とオ-ディオ、スピ-カ-の取り付けを一気にやったので

かなり久しぶりに今週末は撮影OFFでした。

Ca3f1645

この車両は、今年3月に急逝されたお義父さんの愛車でした。お義父さんが亡くなられて

からは誰も乗ることなく、ずっとご自宅に置かれたままでした。この度、お義母さんのご厚意

により私が乗らせていただくことに・・・。撮影ポイントは道中狭い所も多いので、良き相棒に

なってくれそうです。今週中に車検を済ませ、次の日曜日にはこの車両ででかけてみるつもり

です!

2012年11月10日 (土)

長い1週間・・・。

多忙な1週間がやっと終わりました。人員の移動のからみで、やることが山積み状態でした。

月末頃には落ち着くと思われますが・・・。明日は天候も思わしくないようですが、プラン通り動いてみようと思います。

はたして、雨を味方につけられるでしょうか・・・。こんな天気が理想でしたが・・・。

Dsc_5994

11月04日 1/1250 f/5.6 ISO-100 自宅前にて何気なく見上げた空 (トリミング有)

2012年9月30日 (日)

台風接近!プラレ-ルで・・・。

ここの所、週末になると天気が悪く・・・。今日は台風接近のため、お昼までに用事を済ませ、久しぶりに家でゆっくりしました。ゆっくりと言ってもここの所まともに撮影できていないので、撮りたくて・・・。今日は自宅で流し撮りの練習を・・・。

Dsc_4391_2

娘たちがまだ小さい時に遊んでいたプラレ-ルを使って流し撮りの練習をしていました。手前は皆様ご存じの『300系ラストラン車両』。本日我が家にやってきました。その奥には、世界で一編成の『923型ドクタ-イエロ-』。923型のドクタ-イエロ-は車両編成単体での販売がされていないため、ドクタ-イエロ-好きのすずさんのために通常販売されている700系を全塗装したものです。あまり近くで見ると雑な塗装がばれてしまいますが・・・。これを渡した時にはとても喜んでくれたことを思い出します。

Dsc_4490_2

Dsc_4687_2

Dsc_4743_2

Dsc_4855

プラレ-ルなかなか手強いです。振動がけっこうあるので・・・。しかしながら、また新たな遊びを発見することができました。

2012年5月21日 (月)

天体ショ-

今朝は日食を観るため,みんな早起きでした。無謀にもコンデジにて撮影してみました。出来はあまりよくありませんが,記録の一つとして・・・。

Dscn0982

Dscn0983

Dscn0985

Dscn0987

Dscn0991

Dscn0992

Dscn0993

Dscn1004