« 先日の朝陽:2/26 | メイン | 小牧基地オ-プンベ-ス2017 »

2017年3月 4日 (土)

久しぶりに・・・。

この日、朝陽を撮った後は久しぶりに樽見鉄道沿線へ・・・。

今回はこれまで撮ったことの無いポイントを狙ってみました。

Dsc_4818 2月26日 1/800 f/5.6 -0.7補正 ISO-100 東大垣~横屋間

山々の雪が寂しくなっていましたが、ようやくここから撮ることができました。

次回はここから夕景を狙ってみたいと思います。

Dsc_4833_2 2月26日 1/800 f/8 -0.3補正 ISO-140 織部~木知原間

時折、青空も見ることができました。

Dsc_4858_2 2月26日 1/1250 f/3.8 -1.3補正 ISO-250 織部~木知原間

ここは以前から撮ってみたいと思っていたポイントでした。

この日一番のお気に入りかも・・・。

Dsc_4870 2月26日 1/800 f/5.6 -0.3補正 ISO-280 神海~高科間

ここは川の色が印象的でした。エメラルドグリ-ン・・・。綺麗な色でした。

最後は夕陽狙いで・・・。

Dsc_4902 2月26日 1/800 f/8 -0.3補正 ISO-220 谷汲口~木知原間

少し夕陽が高いところにあったので、敢えて夕陽をカットしてみました。

水面が綺麗に光ってくれました。

この後が本命の1本でしたが夕陽はほぼ雲の中へ・・・。(涙

Dsc_4916 2月26日 1/8 f/16 -1.0補正 ISO-180  谷汲口~木知原間

通過直前に設定を変えたのでぶっつけでしたが、何とか撮ることができました。

またゆっくり撮りに行きたいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/573053/34044628

久しぶりに・・・。を参照しているブログ:

コメント

こんにちは、
樽見鉄道に来られたのですね。またまたレアな場所へも・・
見事な夕陽の景色ですね、樽見の夕陽はいつも何処で撮ろうかと迷います。
川全体が茜色!行ってみます!

こんばんは。
1枚目の場所、私も飽きもせずについつい尋ねる場所ですが、季節や時間帯によって表情も異なるいい場所ですね。
最後の流し撮り、こういう撮り方は思いつきませんでした。素晴らしいですね。

とこさん、こんばんは。

久しぶりにお邪魔させていただきました。
この日は朝日を新幹線と撮ってからすぐにこちら方面へ・・・。
本数が少ないので撮るポイントに悩みます。
この日は樽見鉄道で撮る夕陽の難しさを痛感しました。
ほぼ1日ゆっくり撮らせてもらいましたが楽しめました。
次はまだ撮ったことのない春の風景と一緒に撮りに
行ってみようと思います。

俊さまさん、こんばんは。

この鉄橋はいいですね。
夕刻にここでまた撮ってみたいと思いました。
この日の流しは苦し紛れで・・・。(汗
またゆっくり訪れてみようと思います。

コメントを投稿