« 念願の高い所から・・・。 | メイン | 先日の夕陽:2/19 »

2017年2月23日 (木)

新型車両

先日登場した信楽高原鐵道の新型車両を撮りに行ってみました。

Dsc_4557 2月19日 1/1000 f/4.5 -0.3補正 ISO-250 信楽高原鐵道 雲井~勅旨間

ここでは初めての撮影でした。神社の参道を線路が横切っています。

Dsc_45592月19日 1/1000 f/4.5 -0.3補正 ISO-800 信楽高原鐵道 雲井~勅旨間

車輌は少ししか写っていませんが、狙い通りに撮ることができました。

この後は、ポイントを変えて・・・。

Dsc_4622 2月19日 1/1000 -1.0補正 f/8 ISO-200 信楽高原鐵道 貴生川~紫香楽宮跡間

ここからの撮影も初めてでしたが、なかなかいいカ-ブ・・・。

Dsc_4625 2月19日 1/1000 f/8 ISO-250 信楽高原鐵道 貴生川~紫香楽宮跡間

山間を抜けて走る信楽高原鐵道にこのカラ-リングはマッチしているように感じました。

四季を通じて楽しませてくれそうな車両がまた増えました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/573053/34040278

新型車両を参照しているブログ:

コメント

こんばんは、

今日一、掲載おめでとうございます。

新型車両もいいですが、信楽高原鉄道に、こんな場所があるとは、全然知りませんでした。

ここ二年ほど、ご無沙汰をしておりまして、、、。(;´∀`)。。
行こうと思いながら、なかなか行くことができません、すずパパさんを見習わなければいけませんね。

すずパパさん、こんばんは。

今日一、おめでとうございます。
新型車両なかなか良いカラーリングですよね。
私も桜の季節あたりにちょっと撮りに行ってみようかと思ってます。
おかしな話しですが、毎日近くまで通っていながら信楽高原鐵道まだまともに撮った事無いんですよ・・・。
身近すぎるせいでしょうかね?

N699系さん、こんばんは。

ありがとうございます。
この日撮ったこの二ヵ所は私も撮るのは初めてでした。
ポイントを探していた時に神社を見かけ、これはいけると・・・。
もう一ヶ所もいつもは写っている道路から撮っていたのですが
この日は少し登ってみたり・・・。
まだまだ探せばいいポイントを見つけられそうです。
神社では思った以上に通過が早くてかなり焦りましたが
楽しく撮ることができました。次は久しぶりに樽見鉄道を
撮りに行きたいと思っております。

tomさん、こんばんは。

ありがとうございます。
新型車両のカラ-リングはなかなかいい感じです。
どの季節に撮ってもいい感じになるのではと・・・。
身近過ぎるとなかなか・・・。私も同じように思います。
実は私もここのところ、午後からこちら方面へ行くことが多いので・・・。
この沿線もなかなか楽しむことができるように感じます。
じっくり時間をかけてロケハンに行ってみたいとも思います。

コメントを投稿